てぃーだブログ › F★blog › ★etc... › 沖縄のあったかいコラムをご紹介♪

2010年10月11日

沖縄のあったかいコラムをご紹介♪

 先日、ある飲食店で酒を飲む中年の男性二人と別グループの若い男性二人の座席が隣合わせになった。
若い男性の一人は沖縄出身で、中年男性の一人に向かい
「もしかして、おじさん沖縄出身ですか」と聞くと、
おじさんは「いいえ違います」
「いや絶対沖縄ですよね」と若い男性。
「だから違うって言ってるじゃないですか」と何回か繰り返し、
「兄ちゃんもしつこいな」と怒り気味。
若い男性が「止めましょうか、この話は。まーまーおじさん、飲みましょうよ」と言い、注ぐと、
おじさんが「とーとーとー」
若い男性が「やっぱり沖縄の人だ」
おじさんは「すいません。沖縄出身です」と照れながら言った。


沖縄でお酒を注がれる側がすり切りいっぱいでこぼれる寸前になると「とーとーとー」と言いながら持っているグラスを口にする。
(ニッケイ新聞「コラム オーリャ!」より)


沖縄のあったかいコラムをご紹介♪



  • LINEで送る

同じカテゴリー(★etc...)の記事
R∞2/Neo Soul
R∞2/Neo Soul "琉球"(2020-01-15 15:19)

旧盆ですよ♪
旧盆ですよ♪(2012-08-31 17:59)

急げ、急げ!!
急げ、急げ!!(2012-05-20 17:00)


Posted by すたっふ1号 at 14:11│Comments(0)★etc...
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。